社会的地位が下がった人の日記

大人になれないおっさんの戯言なり

宮崎台

今日は上野に行ってきました。
飲みに行っただけです笑

上野といえば
茨城や東北方面への交通の要所

今日は青函トンネルのやつで
運休だったみたいです。

久々に乗ってみたいなあ

幼稚園の頃
四国の高松から東京に行くやつに
乗ったことがあるくらいです。

夜行列車はいくつかあって
夜行バスみたいな感じなんだけど

寝台特急のいいところは
寝るところがちゃんとあって
お金払えば個室だからねえ

それでも
ちゃんとした寝る場所が
あるってのは
最大の魅力だよね

だいたい夜の22時とかに出て
到着が翌朝の8時とかで
遅すぎず早すぎずで
時間もちょうどよいのよね

寝る前にお酒とか飲んで
グループだったら
部屋に集まったりして

気づけば
疲れもとれて目的地

その中で
一番乗りたいのは
島根の出雲に行くやつがありまして
要するに、山陰を旅行したいなって。

片道でいいから
でも使うなら行きかな笑

旅行したいねえ
夏休みとかにまた
どっかいこうかねえ






















将来への道が安泰してからかな?