社会的地位が下がった人の日記

大人になれないおっさんの戯言なり

梶が谷

今日は店長変わって
初めてかぶりました。

世の中にはいろんな人が
いるんだなあと笑

やはりやりづらい笑

仕事の顔と
プライベートの顔がある人で
予想以上に子供で
どうすればいいかわかんなくなった笑

これからお互い慣れていけば
いいんだろうけどね

気づけばまわりは社会人
羨ましいこと山の如しです。

働いてお金もらう
これを継続させるには?

僕は環境だと思います
例えば同期や先輩との関係

飲み会とかで一緒に楽しめたり
相談し合える仲がいたり
趣味が合って話が弾んだり

こういうことがあれば
余程辛いことがない限り
乗り越えれる気がします。

と、今年で4年半になる
今のバイト先でやってて
そう思いました。

残業12時間
出勤のたびに、客に怒鳴られる

もう最近は貯金もあるから
あんま働く意味がない笑

でもバイトの人達
今までお世話になった店長
同地区の他店舗の店長

この人達がほんといい人達
ほんとに助けられてるから
ここまで継続して
やれてきたのかなと
思いました。

ただ
今の状況が良すぎて
他のところでやっていけれるか
心配な自分

結局は
モノを言う気がします.....




















コミュ力ってどうやったらつくの?